節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

それなり節約レジャー?

昨日は家族で山方面へ出かけてきました。

節約のため、お弁当と水筒を持参。

相変わらずの適当お弁当ですが、外で食べると美味しく感じるから不思議です。
ただ、息子君がとてもよく食べるようになってきたので、
この量では家族3人がお腹いっぱいになれないということが判明。
次回、お出かけの際はもっとたくさん作らねばです。

今回は石釜ピザ作り体験に参加し、
15時ごろピザを食べたのでお腹の方は大丈夫でした。

材料費と体験料は家族3人で1500円でした。
その地域の特産品を購入したので960円を別途出費。
合計2460円のレジャーでした。

今回は電車代や入園料が不要だったので、
懐的にはまずまずなレジャーだったかな?と思います。

内容的には息子君がとても喜んでくれて、
普段は苦手なピザを美味しそうに頬張ってくれた上、
「またピザ作りたい!」と何度も言ってくれたので、
行ってよかったなと心から思いました。(親バカ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

昨日は野外活動をしたのがよかったのか、
夜寝る前に旦那さんがマッサージをしてくれたのがよかったのか、
ぐっすり眠れ、今朝はスッキリ起床。

体調も比較的よかったので、
夜ご飯の仕込みをそこそこしてきました。


今日はニラもやし炒めの予定なので、
ニラと人参を切り、豚肉の細切れも更に細かく切っておきました。

ただこれだけのことなのだけれど、
これをやっておくと帰宅後がかなり楽に感じます。

今朝はお味噌汁も作れたので、帰宅後は材料を炒めて味付けし、
昨日の残り物の「鮭とキャベツの南蛮漬け」を添えて、
お夕飯にする予定です。

毎日このくらいできるといいんだけどなぁ。
体調によりけりで、できないことが多い今日この頃。

できないことをできないと嘆いても仕方がないので、
今は少し割り切って、できることをできるだけ少しずつと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

冷えるので買ってみました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−