節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

見切り品で2品

昨日はゴマを使ったお料理(副菜)を3品作りました。

1つは週末も作ったもやしのナムル。

あとは、見切り品で買ったアスパラを使った2品。

マヨネーズを使ったものと、

和風の味付けにしたものです。

息子君には今回もすりゴマ作りを担当してもらいました。

今回も↓のと似た感じの離乳食用の調理器具を使いました。

小さめなので、息子君も使いやすそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


すりゴマを作る最中、
息子君はこっそり味見をしてみたようです。

それが美味しく感じたようで、
その後、気が付けばゴマを食べようとしていました。(笑)

そんな姿を見るのも母としてはちょっと困るけど、嬉しくもあり。

今回作った3種類の中では、
和風ダレのアスパラが一番気に入ったようです。
これまた息子君らしくて笑ってしまいました。

見切り品のアスパラでしたが、
とても楽しめました。

タレを少し多目に作ってしまったので、
残しておいて、何かに使おうかなと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

息子君へのお誕生日プレゼントの1つ。
ステップ2より難しく、息子君苦戦しています。


昨日息子君と読んだ本。
はらぺこあおむしと同じ作者です。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−