節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

仕事に行っている平日の方が多くのことをこなせているような。

週末に、宅配牛乳屋さんの懸賞のプレゼント(粗品)と、
コカコーラのメッセージボトルが当選。

(10)(11)

ラベルのところにメッセージと名前が入っているというもの。
いつも何だかんだでお世話になっている両親に贈ろうと思っています。

懸賞以外にも、ネットで注文したものが届いたりすることが多い我が家。
宅配便屋さんが来ると、息子君はかならず一緒に対応したがります。

最近は、配達の方にぺこぺこしながら、
「ありがとうございます。すいません。」
と言うようになりました。

どうも私が言ったりしていることをマネしているようです。

そっか、私、あんなにペコペコしてるんだ・・・。笑

最近は他でも私が言ったことやしたことをよくマネしているので、
あんまり変なことできないなぁなんて思ったりしています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


週末は1日セミナーで出かけていたのと、
2月は家族のお誕生日月なので、
写真撮影に出かけたり、記念のランチに行ったりして、
イマイチ家事がしっかりこなせませんでした。

掃除機は旦那さんがかけてくれたし、
お買い物も行ったけれど、
洗濯は1回しかできず、シーツなどの大物が洗えなかったし、
買ってきたひき肉で肉団子の作り置きをしようと思ってたのに、
それもできず、チルドルームに入れっぱなしにしてしまったし。

土日にやろうと思っていたコマゴマしたアレコレも全くできず、
日曜日の夜は疲れ果てて息子君と寝落ち。(^^;

仕事に行っている平日の方が、
やるべきことが決まっていることが多く、
時間の配分やリズムもできているので、
意外と多くのことをこなせているような気がしないでもありません。

土日の過ごし方をもう少し考えないとだなぁ。

と、その前に、今週1週間、
平日をつつがなく乗り切りたいと思います。

今週は旦那さんが出張であまりいないかも?なので、
ちょっといつもとは違う平日になりそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



母から息子君へのお誕生日プレゼント。
1日2ページずつと決めて、少しずつやっています。



7wayで使えるバッグ。
リュック型は両手が空くので、
保育園バッグ・お布団を持っての抱っこも可能に。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−