節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

適当すぎるお弁当

週末は電車で出かける用事があったので、
金券ショップへ寄って、土日祝切符を購入。
往復で60円ほど節約になりました。

マメにあれこれ節約、というのは難しいこともあるけれど、
できる節約をゆるゆる続けていけたらと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

4月からも時短で勤務ができることになって、
「フルタイムになったら!」という気負いがなくなりました。
そして、心に余裕ができたと同時に、
ちょっぴり腑抜けにもなっている今日この頃。

特に自分のお昼ごはん(お弁当)は適当を極め、
今日なんて、買い置きのカップ麺にお冷ご飯で作ったおにぎりのみ。

会社の人に「あれ?どうしたの?」「何かあったの?」
と口々に質問されてしまい、ある人には
「なんか侘しいお昼ご飯だね」と言われてしまいました。

タハハ。。。(^^;

フルタイム勤務を想定していたときは、
時間の使い方や家事の効率化を、
極限まで突き詰めようと頑張っていたので、
お弁当作りも、いつ作るかとか、中身をどうするかとか、段取りとか、
あれこれきちんとできていました。

それが、腑抜けてしまった今の私は、
イマイチそこに頭を使えていません。

とはいえ、外食すると高いので、
ちょっとでも節約したいという思いが、
カップ麺とおにぎりという結果に。
(ちなみに旦那さんのお弁当はナシです。)

とはいえ、お弁当作りはかなりの節約になります。

フルタイム勤務だろうと時短勤務だろうと、節約家計の我が家。
気合を入れなおしてお弁当作りを再開したいと思います。


応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


「お月さまってどんなあじ?」
昨日の朝はご機嫌斜めだった息子君。
「お月様を見に行こうよ」「誰かもう食べちゃったかも」
と誘うと、パッと顔を輝かせて起きてくれました。
絵本のことを覚えていてくれたようです。


7wayで使えるバッグ。
リュック型はA4サイズの書類も入ります。
両手が空くので保育園バッグ・お布団等を持って抱っこが可能に。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−