節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

バランスが難しいなあ。

水曜日の朝、起きたら喉がイガイガしました。
お昼からは咳が出始め、
木曜日に少しマシになったかと思いきや、
金曜日には咳がひどくなりました。

産後、そして特に仕事復帰後、よく風邪をひくようになりました。
そして、自力で治そうと何度も頑張ったけれど、
結局治らず、長引き、家がガタガタに…。

そんなこんなを2年ほど繰り返し、
最終的に「風邪のひきはじめに病院へ行くのがよい」という結論に至りました。

人によって体質や環境の違いがあるので、
万人に共通なものではないと思うけれど、
どうやら私にはそれが合っているみたいです。

そして、さっさと治せば医療費の節約に。
家もガタガタにならないので、不要な外食や惣菜などの費用も不要に。

そんなわけで、昨日は会社の帰りに病院へ行って診てもらいました。
やはりただの風邪でしたが、
お薬を出してもらいました。

これでひと安心。

本当はそもそも風邪をひかないのが一番なのだけれど、
今のところ、原因も解決方法も見当たらず。

疲れなのかなあ?
忙しすぎるのかなあ?

とりあえず土日は無理せずぼちぼち過ごしたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


先日、リサイクルショップで息子君のお洋服などを買いました。

長袖のパジャマにショートパンツ(夏用)、靴下2足です。

派手なパジャマはかなりの冒険だけど、
きっと似合うはず!

くまもんは息子君が大好きなキャラクターの1つです。
今回、くまもんの靴下を見つけて、
リサイクルショップで新品とは言え、
180円もするのに買ってしまいました。

はい、散財です。(^^;

「息子君好きだしなぁ」
「でも180円もするし」
と迷いつつ、
「くまも~ん」と言いながら喜んでいる息子君の顔が浮かんでしまい、
つい買ってしまいました。

月の息子君費用の予算内ではあるけれど、
これ以上の散財はストップせねば。

息子君に色々してあげたい、
買ってあげたい気持ちと、
節約家計の我が家。

バランスが難しいなぁと思います。


応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


7wayで使えるバッグ。
私はリュック型で使っています。
両手が使えるので息子君の抱っこ攻撃に対応可。


「お月さまってどんなあじ
昨日息子君と読んだ絵本。