節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

子ども費用あれこれ

更に当選が続きました。

(9)

こんなに当選が続くなんて夢のよう!

とはいえ、それもこれも応募をしてナンボの話。

これからも時間を見つけて少しずつ応募していきたいと思います。
目標は1日1応募だけど・・・どうかなぁ。

忙しい日や土日はちょっと難しいかもしれないけれど、
「そのくらいのつもり」のゆるゆるした感じでいきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君の背がぐんぐん伸びています。
火曜日、お迎えに行くと、
なんだかトレーナーがちんちくりん。(^^;

ああ、あのトレーナーももう小さくなっちゃったんだな、
と思いました。

以前、妹にたくさんもらったお洋服(おさがり)で、
「まだ大きいから着られないなぁ」と置いてあった服を出してきました。

これが着られるようになるのはまだまだ先と思っていたけれど、
意外とその日は早くやってきたなぁ。

息子君の成長はとても嬉しいけれど、
ちょっぴり寂しい気持ちも。

そして、いつもおさがりをくれる妹に感謝。感謝です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



チャイルドシートも手狭になってきたので買い換えることにしました。
実は少し前から「買い換えた方がよさそうだね」と話していて、
お友達や先輩に、どんなシートを使っているか聞いて回っていました。

中には1歳から11歳まで使えるシートを買ってあるから、
うちは買い替えしないよ、というお友達もいて、
子ども用品の買い方について改めて考えさせられました。

節約家計の我が家。
旦那さんと色々相談して、
今回のシートは息子君用大型支出から出すことにしました。

息子君が生まれる前、妊娠する前から、
「子どもが生まれたら使おう」と思って貯めておいたお金で、
今も毎月のお給料の中から少しずつ取り分けているものです。

息子君が生まれて、ベビーベッドやベビーカー、ベビー布団などを買うときにも使いました。

今回、息子君関連のもので、比較的高額であることから、
ここから出すことに決めました。

色々お話を聞いて、迷って、実際に見に行って、考えて、また迷って。
結局アップリカの商品を買うことにしました。

息子君も乗り心地がよさそうで、ニコニコ。
ほっ。

これから後は春・夏に向けて、
100サイズのお洋服の調達を少しずつしないとだな。

リサイクルショップ&フリマめぐりをして、
楽しみながら節約&調達できるといいなと思います。



更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



7wayで使えるバッグ。
お迎え時の抱っこ攻撃に備え、リュック型で使用中♪


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−