節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

見直そうと思います。

お正月にもらった食材の使い切り大作戦。
最後は白菜で、お味噌汁に使いました。

最後の方は新作に挑戦することもなく、
作ったことがあるメニューばかりになってしまいました。

お正月休みと直後のリフレッシュ感が残っていた期間は頑張れたけれど、
それが過ぎて疲れてくると、
新しいメニューを検索したり作ったりは厳しかったです。
ふぅ。(^^;

これからまた新作挑戦はたま〜にになりそうですが、
気負いすぎずにぼちぼちいきたいと思います!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



フィリップスのノンフライヤー。
購入検討中です。


ハンドクリームが当たりました!

(8)

う、うれしい〜〜〜!!!

確かこの懸賞に応募したとき、
「意気込み」みたいなことを書く欄があったので、
ハンドクリームが欲しい理由を切々と書いたような・・・。

それが功を奏したかどうかは分からないけれど、
当選はうれしいです!

ハンドクリームは本当によく使う消耗品なので、
ありがたいです。

連続の当選にウハウハしています。
この調子で当選が続くといいな。

というか、その前に肝心の応募をしなくてはです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



以前までは、お昼寝やねんねのときに、
お布団や毛布の端を噛みながら寝ていた息子君。
寂しい思いやストレスが原因かなと随分悩んでいました。

最近、噛まなくなったのでほっとしていたのだけれど、
気が付いたらたまに爪を噛むようになっていました。

保育園の先生にも聞いてみたところ、
確かにたま〜に噛んでることがありますね、とのこと。

それほど頻繁に噛んでいるわけではないので、
気にすることはないと言われたものの、
母としては気になります。

自分自身、普段の生活で反省することが多々。。。

育児について見直したいと思います。

更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ママ友オススメのリュック。



産後、カルシウム不足を感じて摂っています。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−