節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

自分の身に手間をかける

昨日はその前の夜、
息子君の鼻水が詰まって寝苦しそうだったので、
朝から病院へ連れていき、
お買い物をして、
帰宅後仕込んでおいた洗濯を干し、
息子君のお昼ご飯用お弁当を作成。

一通りある程度家事を済ませて美容院へ行きました。

美容院へ行くのも、
まだちょっとひと苦労という感じです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

何ヵ月ぶりかの美容院。

大きな鏡の前に座って、
みすぼらしい自分の姿に愕然としました。

着古したジーンズに
ひとつに束ねただけの素っ気ない髪。
化粧はしているものの、
肌に艶はなくパサパサです。

ここのところ、フルタイム問題で心がキュウキュウになっていて、
自分の身に十分手をかけられていなかったかも。

それどころじゃないというか、
全然余裕なかったなあ。

美容師さんは、
髪も痛んでませんし、
至って健康毛ですよ、
と言ってくれたけど、
多分そういうことじゃなくて、
本当に手間かけられてなかったなあって感じです。

巻き髪とかできるくらいの時期もあったのにな。
ふぅ。

ちょっと今日は少しだけでも自分の身に手間をかけようと思います。

更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



7wayで使えるバッグ。
お迎え時の抱っこ攻撃に備え、リュック型で使用中♪


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−