節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

そのランチはあり?

ボディソープが当たりました!

(5)

う、嬉しい〜〜〜!!

「年50個当選」は厳しいかもしれませんが、
「週1個当選」はどうにかこうにか・・・といったところです。

何も届かない日が続くとへこんでしまうのですが、
またちょっとやる気が沸いてきました。(単純)

ぼちぼち応募頑張ります。

ボディソープの当選は今年2個目。
しばらくボディソープは買わなくても大丈夫そうだなぁと思うと、
「ぐふふふふ」という感じです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


いつだったか会社の帰りに試供品をもらいました。

こういうのも地味に嬉しい。

自分の肌に合う・合わないはあるけれど、
少し化粧品代の節約になります。

なかなか今使っている化粧品を辞めて別のものに変えられない、
妙に慎重な私。

とはいえ、そろそろガッツリ「年齢肌」になってきました。
試供品などでいい出会いがあるといいなと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

昨日は旦那さんがお出かけだったので、
1日息子君と2人っきりで過ごしました。

近所の公園へ行ったり、スーパーへお買い物に行ったり、
特別何かをするわけではない休日。

スーパーへ行くと、いつもはカートに乗りたがる息子君が「押したい!」と言い出しました。

最近背が伸びて、
やっとカートの持ち手に手が届くようになったので、
自分で押して回りたかったようです。

人にぶつけないこと、物に当たらないこと、
もしぶつけたり当たったりしたら、即中止、
とお約束してお買い物を始めました。

商品を選んでカゴの中に入れる、
を繰り返しながら歩く母の後ろを、
慎重に慎重にカートを押し進める息子君。

他のお客さんが「えらいね」「すごいね」と声をかけてくださったのだけれど、
それにも気づかないくらい必死で押してくれました。

親バカなのだけど、
頑張るその姿にちょっと涙が出そうになりました。

お店の半分くらいまで来たところで、
さすがに疲れ、集中力も途切れてしまった息子君。

そりゃそうです。
持ち手に手が届くようになったといっても、
ちょっと背伸びした状態(爪先立ち)でずっと押してたんですから。

泣きそうになりながら、小さな声で「抱っこ」と言いました。

「よく頑張ったね」とぎゅ〜っとハグして労を労いました。

お母さんずっと見てたよ。
がんばったね。
すごかったね。

お店が混んでいるときはできないけれど、
こんな経験を通して、何かを学んでくれるといいなぁ。


さて、そんな母の昨日のお昼ご飯はラーメンでした。

前の日に食べた、徳島ラーメンのスープを残しておき、
スーパーで買った中華麺をプラスして使いまわし。
(この徳島ラーメンはふるさと納税でもらったものでした。)

旦那さんには「それってちょっと」と言われてしまったのだけれど、
38円の激安ランチになりました。


更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




息子君はトイレトレーニング中。
新幹線パンツは一番のお気に入りです。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−