節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

russetの7 wayバッグ・その後

今朝は咳もほとんど出ず、あとは鼻水だけになりました。
少しずつですが、順調に回復しているようです。

体も随分楽になって、
今日は朝から色々張り切ってやってしまったけれど、
これがイカンのだろうなぁ
・・・と今書きながら反省。

もう少しペースを落として、
とにかくあれもこれもとやりすぎないこと。

そして、風邪を引いたり寝込んだりしないようにせねばです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


「プレゼントの木」
昨日息子君と読んだ本。


昨日の使いきり大作戦メニューは特別なものはせず、
白菜をお味噌汁に入れただけでした。

昨日、息子君的にヒットだったあんかけ肉団子。
少し残してあったのをお夕飯に出したところ、
あっという間に完食してしまいました。

「おかわり!」とおねだりもしてくれて、
「もう全部なくなっちゃった」と答えるのが、
心苦しいやら嬉しいやら。

相当気に入ってくれたようです。(ヤッタ!)

またあんかけ団子を作るかどうかはわからないけれど、
今週末、とりあえず肉団子の作り置きはしようと思います。

おからナゲットの作り置きも底を尽きたので、
できれば作り置きできたらしたいけど、
あれもこれもとやりすぎ禁物。
なので、こちらは自分の体調や疲れ具合を見ながらです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



目の疲れ対策に使用しています。


年末に購入したラシットの7wayに変形させることができるママバッグ。

実は購入1週間くらいして、
結構大事な部分の糸がほつれているのを発見。
年が明けてすぐ修理に出しました。

幸い、修理費は無料でした。

そんなこんなで修理に帰ってきたのが今週初め。
なので、実際に通勤に使い始めたのはそれからです。
私はリュック型にして使っています。

両手が使えるって本当に便利!
お迎えに行って、息子君を気兼ねなく抱っこしてあげることもできます。

まだ、持ち物の何をどのポケットに入れるかとか、
付属の小バッグをどう活用するかは流動的な状態だけど、
今のところ「買ってよかった♪」と思っています。

まま、まだ使用して1週間も経っていないので、
またもうしばらくしたら使用感についてご報告できればと思います。

ママ友と話していると、リュックを使っている人、
リュックの購入を検討している人は結構多いなと感じました。

ポケットがいっぱいついていて、
ビジネス服にも合うデザイン・色・形で、
軽くて丈夫で荷物の出し入れがしやすいリュック求む!

買ったばかりではありますが、
これからも便利なリュックを求めて、
お店に行く機会があればチェックしようと思っています。


更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



「そらまめくんのぼくのいちにち」
一昨日、息子君と読んだ本。



息子君はトイレトレーニング中。
新幹線パンツはご自慢のパンツのようです。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−