節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

これも節約、かな?

昨日も我が家はいつもと変わらない日曜日を過ごしました。

世の中は年末。
近所のお店に行ったら、
数の子やかまぼこなど、
お正月の品が飛ぶように売れていました。

息子君と私は今日から帰省。
少しのんびりしてこようと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




旦那さんから私へのクリスマスプレゼント。
昨日届きました。うれしい!



息子君を妊娠するまでは、
ちょいちょい近所の温泉やスーパー銭湯へ行っていました。

妊娠が発覚してから行かなくなり、
生まれてからも数えるほどしか行けず。

息子君も大分大きくなってきたので、
そろそろ大丈夫かな?と思い、
先日息子君と2人で近所の温泉に行ってきました。

息子君とは事前に
「走らない、泳がない、騒がない」をお約束。

神妙な顔で聞いていた息子君。
お風呂に入ってもきちんと守ってくれました。

初めての経験だったせいか、
きょろきょろと興味深そうに辺りを見渡しながらも、
私から遠く離れようとはしなかった息子君。

「ちょっとまだ早かったかな?」と思ったけれど、
出た後「お風呂楽しかったねぇ」と言ってくれて、
「連れて行ってよかった」と思いました。

さて、そんなこんなで久しぶりの温泉。
以前使っていた温泉セットを出してきました。

プラスチックの籠に手ぬぐいタオル、
シャンプーとリンスのセットなど。

シャンプーとリンスのセットは携帯用の小さなものが2つ。
中身が多少残っていました。

いつのだろう?

使ってみたところ、
特に問題なさそう・・・かな?

次に使うのはいつになるか分からないし、
普段お風呂に入るときに使ってしまうことにしました。

これも節約、かな。

同じような感じで、
旅行用の化粧品も使い切ってしまおうと思っています。

小分けにしたのはいつだったかな。
10月・・・くらいの気がするけど、
使い切るのはいつになるやらなので。



励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



息子君へのサンタさんからのプレゼントの1つ。



息子君用英語CD。
親子で楽しんでいます。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−