節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

悩みに悩んだけれど、買います!

今日はクリスマス。
昨日の夜、息子君にはサンタさんからプラレールが色々届きました。

↓こんなのとか

↓こんなのとか

↓こんなのとか

まだあと数種類。
私は感知していない部分ですので、旦那さんです。

大きな荷物が届いて私もびっくりしました。

息子君はずっと欲しかったものが目の前にドドーンと現れて、
喜ぶというより、鼻息荒く興奮している感じでした。

昨夜はとりあえず2種類ほど開封
夢中になって遊び、その他未開封のものは忘れてしまったようです。

息子君が気づいたらまた少しずつ開封してあげたいと思います。

さて、これをどう収納するか考えねばです。
今のままの収納では間違いなく入りきりません。
そろそろリビングのインテリアを再構築しないとだな。。。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





「OURHOME 子どもと一緒にすっきり暮らす」
ちょうど読んでいたこの本が活躍してくれそう!




私にはもうサンタさんが来ないので(寂)、
今年はボーナスで自分にご褒美を1つ買うことにしました。


russetの7wayバッグです。

私が欲しい色は楽天市場では売切れていたので、
お店に買いに行く予定です。

そもそもの始まりは「リュックが欲しいなぁ」と思ったことでした。

保育園では、車上あらしが問題になった時期があり、
カバンは必ず身に付けるように言われています。

そんなわけで、保育園の送り迎えをするとき、
「自分のカバン」「保育園カバン」「お布団」を持った上で
息子君抱っこしなければならなかったりします。

お布団がなくても、おむつを持っていかないと行けなかったり、
作った作品をお持ち帰りしなくてはいけなかったりと、
とにかく荷物が多い!

息子君はどんどん重くなるし、
荷物を持つのが本当に大変なので、
どうしたものかと考えて行き着いたのがリュックでした。

とはいえ、会社へはビジネスカジュアルな格好で行くので、
できればそこそこ小洒落た感じで、
荷物もそれなりに入るバッグがいい。

そんなあれこれをママ友と話していたときに教えてもらったのがこのバッグです。

写真ではトートバッグっぽい形になっているけれど、
7wayに変身させることができ、
リュックにも変身させられます。

実際にこのバッグを持っているお友達のを見せてもらったり、
お店でも見せてもらって、「これだ!」と思いました。

そんなこんなで「欲しい」と思い始めて半年。

コレだと思いつつも、贅沢なんじゃないか、
もっと他に方法はあるのではないか、
家にある山登り用のリュックでいいんじゃないか等、
随分悩みました。

実際、山登り用のリュックで会社に行ってみたこともあります。

が、どうしても諦めきれず、
やっぱり買おうと思いました。

この冬、ボーナスが出たのでそれで買います。
今から本当に楽しみです。

実際に使っての感想など、
また少し使ってみてから書きたいと思います。


あっ、年賀状は書き終わりました。
1つ大仕事が終わってほっとしました。



応援お願いします。とても励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


私が使っているのはもっと古いバージョンですが。。。


今年も愛用しています。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−