節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

トイレットペーパーで時短

我が家はある時期からコープさんのトイレットペーパーを利用しています。
有名なのは「コアノンロール」だけど、
我が家はトイレットペーパーホルダーの形の関係で、
違うものを利用しています。

でも、コアノンロールと同じく、
巻きがみっちりしていて、
かなり長い間交換しなくても済んでいるなぁという実感があります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

しばらくコープさんのトイレットペーパーを使っていたのだけれど、
安いときに買い忘れていて、
普通のトイレットペーパーを使っていました。

それなりに時期がくればなくなって、
新しいトイレットペーパーを補充しなければならなくなるのだけれど、
コープさんのトイレットペーパーに慣れていたので、
「交換頻度増えたなー。面倒だなぁ。」と感じました。

たかがトイレットぺーパーの交換、されどトイレットペーパーの交換。

交換自体はそれほど時間がかかるものではありません。
手間もそれほどかかるものでもありません。

でも、家事ってそういうことが本当にたくさんあります。

1つ1つは大したことがなくても、
数が多いと意外と大変です。

そして、大したことがない1つ1つのはずなのに、
その1つ1つが面倒になったり、
疲れているとできなくなってしまったり。

そんなこんなで、我が家は交換頻度が少なくて済むコープさんの巻きがミッチリしたトイレットペーパーに戻ることにしました。

限られた時間の中で、効率的に家事をこなすために、
なんて言うとちょっと大げさだけれど、
省ける手間や削れる手間を省くと、
家事がちょっとずつ楽になるかなぁなんて思っています。

先日、コープさんで安売りをしていたので、
ここぞとばかりに多目に買いました。

あっ、コープさんの回し者じゃありません。(笑)

どこのでもかまわないのですが、
巻きのミッチリしたトイレットペーパー、結構いいなって思ってます☆

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

今読んでいる本

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−