節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ランチの工夫で節約

水曜日に病院へ行ってから少しずつ回復傾向にあるものの、
風邪はまだまだ健在で、
毎日大量に鼻水が出ます。(^^;

帰省中は母マリコ宅と妹宅のティッシュペーパーを、
勤務中は会社のティッシュペーパーを大量に消費。

家では義母にもらった景品のティッシュペーパーを使い切ってしまい、
置いてあったお店でもらった紙ナプキンなども大量に消費。

あまりにも鼻を噛むので、お鼻の周辺がひりひり。
毎日寝る前にオロナイン軟膏を塗って寝ています。(トホホ)

この風邪、いつになったら治るのやら。。。
いや、頑張って治すぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

息子君のお迎えのときに空腹でイライラしないように、
と、帰宅間際におやつを食べていた私。

ふと、お昼休みに同僚がいつも12時半ごろ食べ始めるのを見て、
「お昼ご飯を食べ始める時間を遅くすれば、おやつを食べなくてもよくなるのでは?」と思いました。

かく言う私は、12時になると比較的すぐにお弁当をあたためるためにレンジへ向かう派。

お昼休みは12時から13時までなので、
別に12時になったからすぐ食べないといけないわけではなく、
その間に食べればいいのだから、
少し遅らせてみようと思いました。

(というか、12時になってすぐご飯!という固定概念に縛られてて、今までそんなことにちっとも気づきませんでした。)

そんなわけで、先週出勤したのは3日間だけだけれど、
お昼ごはんは12時半から食べ始めるように。

それまでは、目元エステをしたり、

保育園に提出する書類を書いたりアレコレあれこれ。

ついでに、ランチの時に飲んでいたインスタントのお味噌汁をやめ、
3時のおやつに飲むように変更しました。

今飲んでいるお味噌汁は↓コチラ。

とりあえず、この3日間はおやつ不要で過ごせました。

お昼休みになってすぐ食べないと、
お腹が空いて辛くなるかな?と思ったけれど、
意外とそんなこともなし。

むしろ、電子レンジ待ちの列がないので、
その分、無駄な時間が減ったかもしれません。

先週3日間はよい感じだったので、
来週も続けてみようと思っています。


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

注文してみました☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−