節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

帰省費用の捻出

火曜日に帰宅して、仕事に行ってやっと週末です。
今週は3日しか仕事に行っていないのだけれど、
自分や息子君の通院で、何だかバタバタしていました。(^^;

週末は行楽の秋なのでイベント目白押し。

まだ体調が万全ではないので、
無理をしないように気をつけながら、
楽しい週末にできればと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

帰省がとても楽しかったので、
次回、帰省できるのはいつになるかなぁ、
と考えています。

息子君も、じーじやばーば、従兄弟ちゃんに会えて、
普段接している親やお友達といるときとは違う表情をたくさん見せてくれました。

やっぱり家族や親戚って違うんだなぁと実感。

希望として年末か年始のどちらかに帰りたいけれど、
関西から四国へ行こうと思うと、
いかんせん高速道路料金が結構かかります。

橋ができたおかげで帰省も随分楽になったけれど、
橋を渡るための料金が高い。。。

自分一人なら、激安高速バスもありだけど、
息子君と一緒なので、
関西から四国への移動はもちろん、
現地での移動もやっぱり車が便利。
というか、車がないとどこへも行けない。(^^;

そんなわけで、これからまたしっかり節約して、
何とか帰省費用を捻出しなければと思っています。

どうしたらもっと節約できるか、
新たな節約を色々考え中です。

今日はとりあえずポンタカードのメルマガ会員になりました。

先日、「お試し引換券」の記事を書きましたが、
メルマガ会員は更にお得なポイント数で交換ができたりするんです。

実際に、どのくらい自分が使うかは未知数だけれど、
とりあえず登録して、しばらく様子を見てみようと思っています。

今日はお試し引換券で交換できる商品が新しく追加されていました。
朝の通勤途中、Loppiで操作している同僚を発見!

お試し引換券は会社の人に教えてもらったのだけれど(コチラ)、
ブルジョワな人も多い会社なので、
「みんな本当にお試し引換券使ってるのかなぁ?」
と疑っていました。

が、ホントに使ってる人がいた!!

私のように節約が目的かどうかは分からないけれど、
何だか嬉しかったです。(笑)←仲間意識?!

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

注文してみました☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−