節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ママ友からのアドバイス

昨夜まで39度近くあった息子君のお熱も、
今朝は37度台まで下がりました。

とりあえず山は越えたようでほっとしています。

仕事は量的にも内容的にもかなり厳しい状況だけど、
旦那さんの方も相当厳しい状況のようだったので、
今日は私がお休みすることにしました。

出社したら・・・を考えると、
ちょっと憂鬱になるくらいの状況だけど、
とりあえず考えないことにしよう。(苦笑)

今日はとにかく息子君に寄り添って、
息子君の回復に全力を注ぎたいと思います!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
節約家さんたちはどんな節約してる?


というわけで息子君がねんねしている間にブログ更新中。
いつもの作り置きもちょこちょこしています。

玉ねぎのスライスはお味噌汁や野菜炒めなど、
あると何かと便利♪

冷凍すると食感が変わるので、
玉ねぎのしゃきしゃき感を楽しむものには向いていないけれど、
私にとっては平日の料理時短のために欠かせないアイテムです。

ママ友に勧められて、
冷凍レシピの本を1冊買ってはや1年半。
自分の生活に取り入れられそうなところだけピックアップして活用しています。

同じく働きながら育児をしているママ友の話の中には、
息子君への接し方から家事の時短アイディアまでヒントがいっぱい!

全部が全部マネできるわけではないけれど、
少しずつよいと思ったところを取り入れていけたらなぁと思っています。

最近、「安いパンをおいしく食べる問題」
が我が家で勃発していたのだけれど、
ママ友に、
「パン焼き器で焼いたらおいしいし便利だし安くできるよ」
とアドバイスしてもらいました。

パン焼き器を持っていて、活用している、
というママ友は複数人いて、それにもビックリ。

旦那さん曰く
「パン焼き機は最初は焼くけど、ブームが去ったらほったらかしになる家電の代表格」
ならしいのだけれど、うーん、我が家はどうかなぁ。

今までノンフライヤーの購入を検討していたけれど、
パン焼き器の方が買うなら優先順位は高いかも。

もう少し悩んでみたいと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

親子でお気に入り♪

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−