節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

子供の風邪対策グッズ

先週から続いていた微熱と咳と頭痛。
土曜日は旦那さんもいたので少し休めたのだけど、
日曜日になんと息子君が高熱を出してダウン。

月曜日は有休を取って息子君と幼馴染に会う予定だったけどキャンセル。(涙)
火曜日(今日)はきのこ狩りに行く予定だったけれど、それもキャンセル。(涙)

2人でひたすら寝ていました。

私は今日、熱が下がり、あとは軽い咳だけ。
でも息子君はまだ熱が下がりきっていません。

今、夜ご飯を食べて寝てくれているけれど、
まだ息が熱い。(><)

今晩もできる限りの看病をしたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
祝日、節約家さんたちはどんな節約してる?


2歳半を過ぎた息子君。
今回の発熱はかなり久しぶりの発熱でした。

前回の発熱がいつだったのか、
もう覚えていないくらい前なのだけれど、
当時はあまり好きではなかった、
氷枕や冷えピタを好んでしてくれるようになりました。

特に氷枕の方はとても気に入ったようで、
むしろ進んで「冷たい枕」と所望してくれるほど。

熱で熱くなった頭を冷たい枕に乗せると気持ちいい、
と感じてくれたのかな?
そういうのが分かるようになったのかな?
と思ったりしています。

熱が出ているときにテレビを見るのはよくないと聞いたので、
起きている間は音楽を聴いて過ごしています。

息子君のお気に入りは「はらぺこあおむし」。

本をぎゅっと抱きしめながらCDに聞き入っている姿は親にとってはこの上なく可愛いです。>親バカ。

車でいつも聞いている↓もよかったような気がします。

普段から聞きなれているものがいい、ということかもしれません。

明日からは会社。
息子君の体調次第では行けないかもしれないけれど、
保育園の用意を含め、明日の準備をしたいと思います。


いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

旦那さんにも簡単においしくできる釜飯☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−