節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

夏祭りを満喫☆

今日は朝3時ごろ地震がありました。
地震が来るほんの少し前に目が覚めて、
ごろごろしていたところにドンっという感じの横揺れ。

その瞬間、息子君が私の手をぎゅっと握ってきました。

これ以上揺れたりしないか、
このところの雨で地盤が緩んでいるかもしれない裏山が崩れたりしないか、
色々不安になりながら息を殺して待つこと数分。

それ以上は特に何も起きなかったのでそのまま眠りにつきました。

先週、ちょうど災害時用にと買ってある水の賞味期限が切れたので買い直したところ。
とはいえ、まだまだ準備は万全とはいえない状態です。

今一度防災グッズの見直しと、
必要なものの買い足しを検討したいと思います。
ここはケチってはいけないところですね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


今年は水疱瘡のため保育園の夏祭りに参加できなかった息子君。
その代わり・・・というわけではないのだけれど、
地域の夏祭りに参加してきました。

射的やスーパーボールすくい、お菓子釣り、輪投げなど、
「まだ難しいかなぁ」なんて思っていたのだけど、
いやいや、なかなかどうして。

意外と上手にできるものもあり、
ちょっとビックリしました。

親が一番子供の可能性を信じられていないのかも。(^^;
反省、反省です。

戦利品はコチラ。

お菓子と巾着です。
写真には写っていないけれど、
スーパーボールも1個いただきました。

町内会費などで運営されていたのですべて無料。
お財布にもやさしい夏祭りでした。ありがたや〜。

息子君に「夏祭り」ってこういう感じだよ、
と見せてあげられてよかったです。

リサイクルショップで買ったジンベさんも、
パジャマとして使っていたのだけれど、
ようやく日の目を見ることができました。
こちらもよかったです。(笑)


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−