節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

平日のお料理負担軽減

台風が去って、今日はそこそこのお天気。

普段、平日の家事負担軽減のため、
お洗濯は土日に済ませてしまい、
月曜日はしないようにしています。

が、さすがに昨日の日曜日は台風だったので、
今日は朝からせっせとお洗濯。

できるだけ天日干しで光熱費削減!です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


台風で外に出られなかったからというわけではないのだけど、
平日の料理負担軽減の一環として、
いつものおからナゲットのタネを作ったりしました。

全部で38個。
息子君も旦那さんも大好きなひと品。

冷凍しておいたものを、揚げ焼きにするだけでOKなので、
あまり手間も時間もかからない時短レシピの1つです♪

今回は、ニューミュンヘンのから揚げをいただいたときについていた、
塩コショウを味付けに使いました。

普通の塩コショウよりもきっと美味しいに違いない!(笑)
おまけの調味料も無駄なく使って節約・節約です。

今回はもう1つ、アスパラつくねと人参つくねを作ってみました。

鶏ひき肉にお酒などで味付けし、
アスパラや人参に巻きつけたもの。
先日、愛読雑誌「サンキュ」の整理をする中で見つけました。
(詳しくはコチラ。)

おからナゲットと同様、こちらも冷凍保存しておいて、
仕事から帰宅後作ってみる予定です。

もし、おいしくて家族に好評だったら、
時短レシピの1つとして我が家の定番メニューにしようと思っています。
来るべきフルタイム勤務に向けて、時短レシピを少しでも増やしたいと思っているのだけど、どうなることやら。

さて、今週も頑張るぞ〜!

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−