節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いただきもののお菓子たち

今日は台風。
朝から雨と風でびゅーびゅー。
お昼過ぎまで外に出られる状態ではありませんでした。

息子君はエネルギーを持て余して、
大きな声を出したり、謎のダンスをしたり、走り回ったり。

体が動かせるように、一緒に体操したり、
一緒に転げまわったり、ボール遊びや、
室内用の滑り台など、いろいろやってみたけれど、
やっぱりお外で目一杯体を動かすのとは違い・・・。

結局エネルギーを発散しきれず、
お昼寝もできないまま一日が過ぎてしまいました。

今日は少し早めに就寝。
明日からはまた保育園。
大丈夫かなぁ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
土日、節約家さんたちはどんな節約してる?


我が家にあるいただきもののお菓子たち。

お土産やおすそ分け、何かの参加賞などでいただいたものです。

この中で息子君が食べられるものはほぼないので、
すべて旦那さんと私の胃に収まります。

ぷっちょなどは、帰宅時、私が夕飯を作れないほど空腹な場合の、
とりあえずのエネルギー補給源になる予定。

子供の頃は甘いものが大嫌いでほとんど食べなかったけれど、
最近ちょこちょこ食べるようになりました。

留学中「今まであまりしてこなかったことをする」
という目標の1つで、お菓子を食べるようになったのがきっかけです。

とはいえ、甘いものはちょっと食べすぎると頭痛がするという変な体質なので、
美味しくてもっと食べたくても食べられないのだけど。(^^;

自分で買ってまで欲しいと思うことはないので、
お土産などでいただく分で十分という。
いいんだか、悪いんだか。

一番はやっぱり「エネルギー補給源」としての食べ方が多いです。
すんごく空腹でも、甘いものを食べると一時的に結構動けちゃう。

なんて、きっと世間的には当たり前のことを、
結構大人になってから知ったのでした。タハハ。

お菓子を買わなくてもOKな体質は節約的にはありがたいのかもな〜。


いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

旦那さんにも簡単においしくできる釜飯☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−