節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

雑誌の整理整頓

今日は朝から雨。
土日、浴室乾燥を使いながらでも、
お洗濯しておいてよかったなぁと、
なんだかちょっとほっとしたのでした。

でも、これからもまだしばらく雨が続くようなので、
またしても浴室乾燥機のお世話になりそうな気配。

せめて気温が低くて、エアコン不要な日が続くといいんだけどな。

最近のお天気は、予報が外れたり、コロコロ変わったり、
なかなかお洗濯泣かせ。
少しでも光熱費をかけずに済ませたいんだけど。。。うーむ。

というわけで、少しでも洗濯物を減らそうと、
この土日は下着だけ交換して、
同じチュニックとジーパンで過ごしました。
比較的涼しかったので、それほど汗くさくなかったはず!

息子君の洗濯物を減らすのは難しいので、
少しでも自分の洗濯物を減らしたいと考えている母です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


今月も愛読雑誌「サンキュ」は買いませんでした。
まだ、過去のサンキュの整理整頓が終わってなくて。
(詳しくはコチラ。)

でも、先週末、2か月分(つまり2冊)はしっかり読み終えて、
レシピなど、必要な記事の切り抜きまで完了しました。


ノートと切り抜き記事です。

2013年から2014年初旬にかけてのサンキュがまだまだあるので、
1つ1つチェックして、不要な部分は捨てて、
必要な部分は切抜きするなどし、
整理整頓を進めていきたいと思っています。

亀の歩みのごとく・・・だけど、
とりあえず少しずつながら前進しています。

できることからコツコツと。
今日も節約あれこれ頑張ります!

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−