節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

貯金額の把握

昨日も比較的涼しく、
夜もクーラーなしで眠れました。

電気代の心配をせず安眠できるって素晴らしい!

予算見直し中の我が家に天も味方してくれているように感じて、
なんだか嬉しいです。

そうそう、以前書いた磁気定期からIC定期への切り替え、
ちょっと前に無事すみました。(詳しくはコチラ。)

これで、万が一定期を落としてしまうことがあっても、再発行可能です。
定期を落とすことってそうそうないと思うけれど、
備えあれば憂いナシということで☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


昨日は夜、旦那さんと現在の我が家の貯金額の話をしました。
お恥ずかしながら、住宅購入後、
「貯金!貯金!」
とうるさく言っていた割に、
現在の貯金額を把握していませんでした。←アホ。

そんなわけで、昨夜通帳を出してきて貯金額を確認。

家計を見直しする中で、私が
「今は全然貯金できていない」と言っていたのを、
旦那さんは改めて痛感したようです。

今後、車の買い替えなどの大きな出費も予想されるのに、
我が家の家計は本当にまだまだ全然なってない!

旦那さんは現状を把握して、なにやら考え込んでいました。

既に家計の見直しを進めていて、
削れるものを少しずつ削って支出を減らしつつある我が家。
収入を増やすことと、支出を減らすことは両輪だと思っています。

どちらの方法を取る場合でも、
具体的な策をきちんと考えていかねばです。

1つ大きなもので考えているのがあるのだけど、
旦那さんとの話し合いがまだ必要なので、
また少しずつ・・・。(ちょっと気が重い・・・。)

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

今月は買えなかったけど。。。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−