節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

歯磨きセット用ポーチを新調

先週、梅田のヨドバシカメラの前でサロンパスを配布していたそうです。
旦那さんがもらってきてくれて、
「使ったらいいよ」と渡してくれました。


(使う前に写真を撮り忘れたので、封を開けた後の写真です。^^;)

仕事柄、肩や首のコリは職業病のようなもの。
早速使わせてもらいました。

うん、少し肩こりがマシになったかも。
ニオイがそれほど気にならなかったのもよかったです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


長年使っていた歯磨きセット入れ。

チャック部分に穴が開いてしまったので買い換えることにしました。

買ったのは留学から帰国した直後。
近所の100円ショップででした。

まだ派遣社員として働いていた頃です。
往復400円の通勤にかかるバス代が惜しくて、
毎日1時間以上歩いていた時代でもあります。

なので、100円とはいえ、私にとっては大きな出費で、
買うか買わざるべきか、相当悩みました。

そして、やっぱりないと不便だから、と買うことに決めて、
質実剛健、長持ちしそうなものを選んだ記憶があります。

その時の私の審美眼(?!)は正しかったようです。
あれからなんと13年。
見た目は味も素っ気もなく、かなり黄ばんで汚くなっているけれど、
しっかりその役目を果たしてくれました。

長い間ありがとう。そしてお疲れ様でした。

次に買ったのは300円ショップのものです。

先代より見た目も少し可愛くなって、容量もアップ。
この子も10年くらい使えるといいな、と思っているけれど、
どうなることやら。

歯ブラシの水はしっかり切ってから入れるなど、
丁寧に使うことを心がけようと思っています。

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

今月は買えなかったけど。。。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録