節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

スシロー今昔

先週1週間は何も当選品が届かず、
ポストを開けるたびにガッカリしていました。

が、昨日、雪肌精のサンプルが到着!

(16)
普通の郵便は日祝の配達がお休みだけど、
クロネコさんなどのメール便は祝日もあるんですね〜。

応募した懸賞やサンプルの当選目標、1週間に1個、
どうにかこうにかクリアしています。

4月から初めて3ヶ月。
今年いっぱいこのままのペースでいければと思っています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(他の方の節約も参考に♪)

回転寿司のスシローでは、6/25(水)から期間限定で
「国産生本鮪づくし(6貫盛り)」を販売中しています。
お値段980円。

実はお寿司大好き!特にマグロLOVE!な私。
でも、息子君はまだ生魚が食べられない上、
ミートボールやコーン、カニカマなども苦手なので、
回転寿司に連れて行っても食べられるものがありません。

それに、今の我が家の家計でお寿司はぜいたく品。
なので、かなりしばらくお寿司は食べていませんでした。

旦那さんの会社の近くにはスシローがあるらしく、
思い切ってこの「国産生本鮪づくし」を食べてみたのだそうです。
(その日は他のメニューはほとんど食べなかったそうです。笑)

とても美味しかったので、是非!と、
旦那さんのおこづかいで、買ってきてくれました。

久しぶりのマグロ、とってもとっても美味しかった!(><)
これで鋭気を養えたので、今週もまた頑張れそう。

・・・そう言えば留学から帰国直後、
最初に勤めた派遣先の近くにはスシローがありました。

その他にあまり外食ランチできるお店がなかったこともあって、
ちょくちょく同僚と行ったものです。

でも、駅から会社までのバス代往復400円を出せずに、
毎日1時間以上歩いていた頃でもあったので、
1皿100円のお寿司は相当なぜいたく品でした。
(今もぜいたく品には違いないけど。)

当時、そのスシローでは「ランチの時間のみ素うどん100円」でした。
お寿司だけでお腹を満たすとお金がかかりすぎるので、
まず最初にこの素うどんを食べて、
ある程度お腹を満たしてからお寿司を食べていました。

同僚には「私、四国出身やからおうどんすごい好きなんよ」とか言って。(笑)

おうどんを先に食べておけば、
お寿司は3、4皿食べるだけでそこそこ満たされます。
ランチ代は500円以内。
こうしてランチ代をどうにかこうにか浮かせていました。

今思うと、苦しい言い訳だったかなぁ。
本当は極貧でピーピーだってこと、バレてたかなぁ。

当時の同僚とは今でも付き合いがあるけれど、
「ホントはどう思ってた?」なんて聞けないし、
元同僚もそんなこと聞かれても困る、というか、
「いやぁ、貧乏だなって思ってたよ」なんて言えないよね。(笑)

今思い出すと、ちょっと恥ずかしい思い出の1つです。

最近、ちょっと極貧時代のことをよく思い出すのは、
この前、極貧時代の思い出の街に行ったせいかな。

さて、思い出に浸るのはこのくらいにしておいて、
今日もできることからコツコツと。
節約頑張るぞ〜!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(おうどんエピソードで笑っていただけましたらクリックを♪)

今月は買えなかったけど。。。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録