節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

どうせ買うなら少しでもお得に。

金曜日はローソンLoppiのお試し引換券を利用。
野菜生活100を30ポイントでゲットしました。

以前はカップ麺などと交換していたけれど、
息子君が産まれてからは、
野菜ジュースやヨーグルトなど、
ちょっと体に良さそうなものと交換するようになりました。笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


数あるコンビニの中で、ローソンが会社からも家からも近い私。
ポンタカードは同僚に薦められて作りました。

ポイントは商品の購入代金への充当よりも、
お試し引換券で使った方がお得だよ、
と教えてくれたのも同僚でした。

お試し引換券の場合、商品が決まっているのが難点だけど、
1ポイントが2円分、3円分、時にはもっといい割合で使えるのが魅力です。

普段、自分用の野菜ジュースやヨーグルトを、
お金を出してまで買うことのない私にとっては、
ちょっとしたご褒美的な要素もあって、嬉しかったりもして。

極貧だった頃は、そもそもポイントが貯まるほどコンビニでお買い物をすることもなかったけれど、
最近は生活やお給料の変化と共に、
緊急事態発生時やクオカードが当たった時、
お弁当が作れなくて、でも外食は高いから行きたくない時などに、
ちょこちょこ利用するようになりました。

どうせお金を払うなら少しでもお得に!

そんなわけで、少しずつ貯まったポンタポイント。
去年はお試し引換券のカタログを見る暇もほとんどなかったので、
ポイントを使う機会がなく、貯まる一方。
気がついたら500ポイントくらい貯まっていました。

ポイントは最終利用日(最終のポイント加算日または、ポイント利用日)から1年間有効。

無駄に使う必要はないけれど、
よい商品が載っていたら、
ちょくちょくお試し引換券で使っていけたらなぁと思っています。

次回のお試し引換券利用は来週金曜日の予定。
忘れずにゲットできるかな?!


いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

愛用中♪

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録