節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

育児中のスキンケア

今日は曇りのち雨。
お洗濯予定日ではなかったのでほっとしています。

夏は特に息子君のお着替えがたくさん必要で、
Tシャツの数が微妙なので、
やはりちょっと調達に出かけないといけないなと思っています。
(もちろんリサイクルショップへ!笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


息子君が生まれて2年が経ちました。
少しずつ自分で自分のことができるようになってきて、
母が母自身のことに手間がかけられる時間も増えてきたかな?!
という今日この頃。

出産直後から、シートパックは結構お手軽にできて便利だなぁ
と思っているアイテムの1つです。

息子君が病気になったり、本当に大変な時はそれどころじゃないけど。(^^;

小さい時からパックしている母の姿を見てきた息子君。
例えシートの色が白かろうが緑だろうが、サランラップだろうが、
0歳のときからちゃんと母と認識してくれているので、
いやぁ、子供ってすごいもんです。笑

最近は少しずつ泡のパックなどもしてみるようになりました。

こちらは名古屋旅行へ持って行ったパック2種です。

1つはドモホルンリンクルの試供品。
もう1つはシートパック。

ホテルの乾燥はいつだって気になるし、
旅行中は外を歩く時間が長くなるので紫外線ダメージも気になるし。
今回は2泊だったので2種類持って行き、
1日1種類ずつ使いました。

泡のパックや塗って後から洗い流すタイプのパックは今でもちょっとドキドキです。
完全に息子君が寝ているときか、旦那さんが見てくれている時かのどちらかでないと、
息子君が手を伸ばして触ってしまったが最後、
後始末が面倒な事態が発生してしまいます。(^^;

その点、シートパックは顔からはがれるくらいで、
被害は知れているのが何よりの利点。

(どちらのパックも子供が口に入れないように気をつけないとだけど。)

アンチエイジングにそれほど力を入れているわけではないけれど、
お肌の状態がよいと日々気分よく過ごせます。

節約と同じで、できることを続けていけるといいなぁと思っています。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

オススメ絵本☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録