節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ガス代の節約

化粧品のサンプルが届きました。

(11)

先日申し込んだばかりのもので、
「もう届いた!」とその速さにちょっとビックリ。
嬉しいです♪

アクセーヌ・サンプル5万名様プレゼント。
https://www.acseine.co.jp/shop/everyform/form.aspx?questionnaire=20140408_suncare

息子君と旦那さんのおかげで少しずつ体調は回復。
まだまだ万全ではないので無理は禁物だけど、
仕事復帰のときに決めた、
「息子君のご飯はキチンと作る」
だけは何とか頑張り続けられそうな気がしてきました。

昨日は鰆のホイル焼きをおいしそうに食べてくれた息子君。
「んまい!」なお顔が母にとっては何よりの栄養です。

                  • -

昨日気象庁から、近畿地方が梅雨入りしたとみられるという発表がありました。

「いよいよ来たか」という感じです。

雨の日の洗濯物は浴室乾燥に頼っている我が家。
とても便利だし、いい感じに乾いてくれるので、
エアコンの洗濯乾燥機能より気に入っているのだけれど、
いかんせんガス代と電気代がかかります。

普段から天気予報をこまめにチェックして、
できるだけ雨の日は洗濯しないようにしているけれど、
下着などの在庫状況の関係などもあって(特に息子君のもの)、
どうしても雨の日にしなければならない日もあります。

梅雨の時期はそんな日が増えるので、
我が家的には戦々恐々なのです。

アパートから一軒家に引っ越して1年半。
ガス代と電気代は1年を通して以前より増えました。

男性は光熱費の節約についてなどはあまり興味がないとか、
細かく言うと嫌がられる、という話を聞いたことがあったので、
旦那さんに光熱費の話はあまりしないようにしていました。

が、それにしてもやっぱりガス代と電気代が高い!

しーちゃんが時短の分以前よりお給料は減ってるし、
住宅ローンは払っていかないといけないし、
息子君には節約してもやっぱりそれなりにお金がかかるし、
2人目も考えているし。。。

どうしても自分ひとりで頑張るには限界があると思って、
「相談」という形で光熱費の話をしました。

すると、「ガスの発電で無駄になっている部分があるかもしれないから」
と、何かのスイッチを切ってくれました。
そして、「これで1ヶ月過ごしてみて、またガス代がどうなるか見てみよう」
と言ってくれました。

私には思いもよらなかった節約方法でした。
相談してよかった、と思います。

これで確実にガス代が減るかどうかはまだ分からないけれど、
今月末、請求書が来るのが待ち遠しい!!

できることからコツコツと。
今日も節約頑張ります☆

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

楽天スーパーセールでナチュラルウッド買いました☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録