節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

やることいっぱい

今日は町内のハイキング。
楽しみにしていたのだけれど、
昨日くらいから「体力的に無理かも」と思い始め、
今朝起きて、あまりの頭痛のひどさと全身倦怠感に無理と判断。
息子君と旦那さん2人で参加してもらうことにしました。

何とか頑張って息子君用のお弁当を作り、
旦那さんと2人が出かけるのをお見送り。
旦那さんのお昼ご飯は会費から出るのでお弁当不要でラッキーでした。
一食分節約に♪

15分ほど眠って、少し気分がよくなったような気がします。
家にいるからといって、じっとしていられるわけではないのが主婦のつらいところ。

町内会費が未納のお宅に集金へ行き、
既に納金していただいたお宅用の領収書発行と投函。
息子君の保育園で6月から始まるどろんこ遊び用の服の準備や、
布団干し、シーツ替え、洗濯物の片づけ、洗い物、夕飯の下ごしらえ、
家の予算の袋分けやカード支払い分の取り分けをしました。

このブログを書き終わったら、
ズボンの裾をつくろって、明日の保育園用に布団とパジャマと着替えを準備して、
お米を米櫃に移して、掃除機かけて、床の拭き掃除もトイレの掃除もしなくちゃ!

こまごましたことなんだけど、ホント、やることいっぱいです。
あ、洗濯物もたたまないと。

先に書いた洗濯物の片づけは昨日の分でした。
次の日に持ち越すと次の日の自分が辛くなるという悪循環なんだよなぁ。(^^;
そして持ち越したのが平日だったりすると、
休日まで持ち越し持ち越しになり、
家の中がだんだん荒れていき、自分の気持ちも荒れていくという。(^^;

と、愚痴っぽくなってしまったけれど、
それでも、息子君と旦那さんが2人でお出かけしてくれているのはありがたいことだと思います。
男2人でのお出かけは私がいるときとはひと味違うよう。
(今回は町内の人も一緒だけど。)

帰ってきた二人がのんびりできるように、
おうちを掃除して、おいしい夜ご飯を用意しておくことにしましょう。

体調の悪さは息子君の風邪が移ったのか、
この暑さのせいなのかは分からないけれど、
とりあえず、今日は一日家にいることができるので、
出来ることを、少しずつ片づけたいと思います。

楽天市場では、今日から100時間限定で「楽天スーパーSALE」をしています。
我が家はずっと欲しかった↓を購入予定。

キャンペーンにもエントリーして、
ちょっとでもお得に購入できればと思っています♪

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

息子君用水筒。気に入ってくれたみたいです♪

HPもよろしくお願いします。
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録