節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

目の疲れを取るグッズ

一日中PCを使うお仕事をしています。
そのため、「目の疲れをいかに取るか」は、
とても重要な命題で、
ブルーベリーを飲んだり、
1時間ごとに休憩を取る努力をしたり、
家ではできるだけスマホもPCも見ないなど、
様々な策を講じてきました。

そんなしーちゃんにあきさんがお誕生日プレゼントにくれたのが、
Panasonicの「目もとエステ」です。

電気屋さんで一度試してみて、とってもよかったので、
お誕生日プレゼントとしておねだりしちゃいました。(笑)

ほのかなぬくもりと蒸気、心地よいリズムの振動が伝わって、
終わった後は「目がスッキリした♪」と感じます。

「疲れが取れた〜!」という感じとは少し違うのだけれど、
でも、とっても満足!

最近は会社の更衣室でお昼休みにこっそり使ってリフレッシュしています。

少し高価なので、買う前に電気屋さんなどでお試しするのがオススメ。
しーちゃんは2,3分程度では効果を感じませんでしたが、
1コース(12分)きっちりしてみると「おお」と思いました。

関西だと、梅田のヨドバシカメラの1階に
お試しできるコーナーが設置されているようです。

PCを使うお仕事をしていると、目の疲れは職業病のようなもの。
上手く付き合っていくために、
こんなグッズを使うのもアリかなと思います。
(でも自分では買えないのでプレゼントしてもらっちゃったのですが。笑)

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

女性にはコチラがオススメ☆

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録