節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

試供品のお値段?!

月曜日は会社をお休みして、入籍記念日のランチをいただいてきました。
早いもので結婚10年。
ケンカもするけれど、これからも一緒に頑張っていけたらと思っています。

さて、ランチの前に少しお買い物をしました。
昨日ご紹介したメイク用品はその1つなのだけれど、お粉もゲット。

メイクを直していただいて、試供品もいただきました。

嬉しい♪

化粧品って本当に高いです。
商品の定価を元に、この試供品はいくらくらいになるんだろう?
と計算してみたところ、なんと1600円であることが判明。
(実際にはもっと安く手に入ると思いますし、
 原価はものすごーく安いと思いますが。)

改めて化粧品の高さを実感すると共に、
増税前に買っておくべき商品1つだなぁと思いました。

美容師さんに勧めてもらった豚毛のブラシも購入。

本当は猪毛が一番オススメらしいのだけれど、
店頭で見るとあまりにも高価だったので断念しました。(^^;

これから年齢を経ても美しい髪でいられたらなぁと思います。

ついでに、というわけではないのだけれど、
購入時にシャンプーの試供品をいただきました。

こちらも商品の定価を元に計算してみると、
1袋あたり117円との結果が。ひゃ〜!

心して使わせていただこうと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

試供品試してみました☆

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録