節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お土産といただきもの

旅行に行っていた同僚や後輩からお土産をいただきました。

嬉しい♪
家族で美味しくいただこうと思います。
(息子君はチョコまだだけど。)

あきさんママからのいただきものはまだあります。
今日は紙系をご紹介。


ティッシュ14箱。


ティッシュ(小)5箱。

カシミヤという見るからに高級そうな箱ティッシュ
「持って行っていいよ」
といわれたのだけれど、
さすがにそれは「是非自分で使ってください」と辞退しました。

子供がいるとティッシュは本当によく使うのでありがたい!
直接生活費(雑費)に効いてくるので助かります。

最近は箱がないタイプのティッシュを買って、
ティッシュケースに詰め替えて使っていたけれど、
しばらくは購入しなくても大丈夫そうです。

しかし本当にあきさんの実家には色々なものが、
何個も何個もストックしてあり、本当に驚きます。
さすがに慣れたつもりだったけれど、今回もまた驚きました。

「お金はないけれど物はある。」
またしても納得してしまいました。笑

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

プチ・カレの味違い

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録