節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

食べ物も・・・

今日からお仕事。

帰宅時は、あきさんママに作ってもらったおにぎりを家族でほおばり、
近くのドラッグストアで安い飲み物をゲットし、
時間はかかったけれど、
お金的にはかなり節約して帰れました。

おにぎりに使った鮭フレークも
「持って帰っていいよ」と言ってもらったので、
ありがたくいただいて帰ってきました。
瓶の蓋に和紙の封がしてある高級品。
我が家では買えない代物なので、ありがたや〜です。

そして、やはり我が家では「ぜいたく品」だから買えない、
小田原のするめイカや進物用のコーヒーなどもいただきました。

あきさんママの冷蔵庫は一人暮らしとは思えないほどの充実振りで、
冷凍も冷蔵もパンパンに入っています。
さすがにちょいちょい賞味期限切れになってしまうのだとか。

「お金はないけれど物はある」には食べ物も含まれるようです。笑

帰省は色々あって心身ともに疲れたけれど、
仕事から離れて非日常を体験したことで、
ちょっとリフレッシュしたようです。

バリバリお仕事するぞ〜!
そして節約も頑張るぞ〜!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録