節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

大雪で大誤算

昨日の夜はすごい雪と風で、停電もしました。
今日はそれに比べるとまだマシそうかな。

少しお出かけできるといいなあと思っています。

さて、旅行の時、節約できるところはできるだけ節約する我が家。
飲み物はその代表格で、今回も水筒にお茶を入れて来ました。

実家に泊まるし、息子君用のお茶は、家にあるか、なければディスカウントショップなどで安く調達すればいいやと思って、滞在中のお茶は準備してこばかったのだけれど、昨日の大雪でこれが大誤算。

出かけることが出来ず、でも息子君用のお茶は必要、ということで、あきさんが雪まみれになりながら、歩いて近所の商店にペットボトルのお茶を買いに行ってくれました。

帰宅して開口一番
「ペットボトルのお茶を定価で買うことになるなんて。」
とショックを隠しきれない様子。

準備のとき、雪になることは分かっていたので、せめてぼうじ茶のパック1つくらいは持ってくればよかったな。。。

猛反省です。

あきさんママには昨日、更に長座布団カバー1枚とマンナンヒカリ2回分をいただきました。
とってもありがたいです。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ