節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

出張中のご飯

出張中、息子君とあきさんがひもじい思いをしないよう、
出発前に色々おかずを作っていきました。

気がついたら副菜ばかりになっていました。(^^;
お魚の煮付けとか、焼き魚も準備をしておけばよかったな、
と反省しています。

「1食はおうどんでも食べに行こうかな」と話していたあきさんだったけど、
これら副菜にご飯やパン、常備している副菜をつけるなどして、
なかなかよい感じの食生活が送れたよう。

外食費を無駄に使うこともなかったし、
2人が「ご飯どうしよう」って困ることもなかったようなので、
準備は大変だったけれど、
おかずを用意していった甲斐がありました。

まだ少し残りがあったので、しーちゃんも朝ごはんに食べてきました。笑

大根と鶏肉の煮物があと少しだけ残っているので、
今日の息子君の夕飯にしようと思っています。

ご飯はこれで何とか乗り切れたのだけれど、
実は洗濯物が対応仕切れませんでした。

保育園用の下着も、パジャマの下に着る下着も使い果たして品切れ。(^^;
最近、息子君が成長著しく、一部下着が着られなくなってしまって、
まだ大きいサイズのものを購入できていなかったのも追い討ちをかけました。

そんなわけで、今日は朝からせっせとお洗濯。
次回の出張・・・はきっとかなり先だと思うけれど、
そのときまでに、対策を考えておきたいなぁと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録