節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

IKEAでお買い物

一昨日の続きです。

プラレール博へ行った後、IKEAへ行きました。
しーちゃん的にはこちらの方がメイン。(笑)

以前行ったときに目を付けていたものや、
カタログを見て、実際に商品を見たいなと思っていたもの、
今家の片づけをしていて「こんな収納グッズないかなぁ?」
と思っているものなどを見てきました。

写真が逆光で少し見えにくいのだけれど、
こちらはシカさんのオブジェで、出窓に飾っています。
カタログで見かけて、可愛い!と思っていたのだけれど、
前回行ったときは売り切れで買えなかったもの。

今回は在庫もあったので、
念願叶ったお買いものです。
窓辺に佇むこの子を見るだけで、
とても幸せな気持ちになります☆

もう一つは造花です。
そこそこの大きさのあるもので、
こちらは玄関の入り口に。
マリコからアドバイスをもらっていたもので、
こちらも「次行ったら絶対買おう」と思っていました。

季節ごとに飾りを変えて楽しむ予定です。
造花なので枯らしてしまう心配もなし。

やっぱり生花は枯らしてしまう可能性を考えると、
まだまだしーちゃんには敷居が高いので、
しばらくは造花でグリーンを楽しもうと思っています。

さぁ、明日からお仕事です。
昨日から「普通の土日」と自分に言い聞かせて、
体と心の準備をしてきました。

病気をしないよう、心も体も健全に、
家族みんなで仲良く日々過ごせますように。
そして仕事も頑張れますように。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

愛読雑誌・サンキュ☆

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録