節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

救援物資

妹ワカさんから救援物資が届きました!

鶴橋の白菜のキムチとカクテキです。
すごく美味しくて、嬉しい〜!
ご飯がすすみまくりです。
ありがたくいただこうと思います☆

昨日、ガスコンロを使いこなせてなかったことを書いたのだけれど、
ネットで調べてみたら、色々レシピが載っていました。
しかもお料理が苦手な私でもできそうな簡単レシピがたくさん!

http://www.kantan-grill.jp/index.html

今朝は説明書と一緒にあったレシピパンフレットから、
焼きおにぎりを作ってみました。
(息子君用のものは、かなりお醤油を減らしました。)

人生で初めて焼きおにぎりを食べた息子君。
最初は表面の固さにちょっと警戒していたけれど、
お父さんが美味しそうに食べているのを見て、ひと口パクリ。

かなりお気に召していただけたようで、
お父さんの分まで奪って食べていました。(^^)
お父さん(あきさん)の評判も上々。

<レシピ>(大人用)
おにぎり2個分のご飯
お醤油 小さじ2杯
白ごま 小さじ2杯

1, 材料を混ぜ、三角おにぎりを握ります。
2, ガスコンロのグリルの真ん中に乗せます。(端の方だと焦げる可能性があるそうです。)
3, 両面焼きで、上下強の設定にし、7分焼きます。

簡単に準備できて、
焼いている間に他のものが作れるのが助かる〜!
これからも我が家のメニューの1つとして時々作ろうと思います。

息子君の「んまい!」なお顔は本当に幸せな気持ちになります。
お腹の調子はまだ怪しいけれど、
今日はかなり気分よく過ごせそうです♪

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

コジマジック先生の本☆

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録