節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日のランチ

実は先週末から風邪を引いて、
ひどい咳に悩まされています。
会社で同じ症状の人が多数いるので、
完全に会社でもらってきた風邪です。

息子君とあきさんにうつっていないのが救いです。

昨夜は夜中に息子君が「かしゃーん(母さん)」と、
お布団の中でしーちゃんを求めて起きてしまいました。
こっちへおいで、と腕枕をして、トントンし、
息子君を寝かしつけたまではよかったのだけど、
そこから咳が止まらなくなってしまいました。

あまりにもひどい咳で、オエっと吐きそうになる始末。

それがどのくらい続いたのかは分からないのだけれど、
朝、目覚ましが鳴って起きたときの気分は最悪でした。

完全に寝不足・・・。

本当は朝お弁当を作ろうと思っていたのだけれど、
その元気もなく、今日はお弁当を買うことにしました。
でもなんだかコンビニのお弁当は食べたくない。。。

贅沢したいわけではないのだけれど、
自分の気分を盛り上げたいような気がして、
出勤途中に成城石井ロコモコ丼を買いました。

「コンビニではなく、成城石井で買った」
というだけで気分が盛り上がるしーちゃん。
単純というか、ブランドに弱いというか。(^^;

それでも、やっぱり10%オフの商品を買っちゃうのは、
悲しきサガなのかもしれません。(苦笑)

今日のランチはこれ食べて、
また午後から頑張るぞ〜!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

オススメ絵本♪

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録