節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お掃除のきっかけ

今朝、起きてリビングに入ると、
電気が付きっぱなしになっていました。

ムッキー!!!!!

昨日最後にリビングを使ったのは私ではない、
ということは・・・。キー!

自分が消し忘れているとヘコみますが、
自分以外の人が消し忘れていると腹が立ちます。

・・・まま、人間忘れることもあるし・・・と思いつつ、
やっぱり腹は立ってしまう小さい私。(^^;

気持ちを切り替えて、今日は朝からせっせとお掃除をしました。
というのも、お昼からお友達が来てくれる予定だったのです。

日々、最低限のお掃除はしているけれど、
きちんと細かいところまでお掃除するのはなかなか手が行き届きません。

が、お友達が来るとなると、
お掃除に対するモチベーションはアップ!!

これをいいきっかけに、普段しないところまでせっせとお掃除。
あきさんも協力してお掃除してくれて、
今日はかーなーりよい感じにお部屋が片付きました。

一部、あきさんのもので、2階の部屋に隠しただけのものが気にはなるけれど、
しーちゃん自身のモノは、整理整頓できたり、
不要なものはきちんと捨てられたりしたので、
見た目もすっきりしただけでなく、
持ち物もすっきり、気持ちもすっきりでいいことづくめでした。

お掃除が最近滞っているなぁと思ったら、お友達を家に呼ぶ。
これ、意外とよいお掃除のきっかけになるかも?!と思います。

さて、明日からまた1週間の始まりです。
頑張るぞ〜!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録