節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無印良品でお買い物

数か月前に無印良品でお買い物をしたとき、
スマホ無印良品のアプリを入れると、
ポイントが貯まったり、セールの案内が届いたり、
クーポンがもらえたりしますよ、と教えていただきました。

年に何回かは利用するので、少しでもお得にお買いものしたい!
と考えたしーちゃん。
早速インストールしてみました。

インストールして数か月。
ちょうど「無印良品週間」ということで10%オフのクーポンをいただきました。
買おうと思っていたものがあったので、無印良品へレッツゴー!

色々見ているうちに、買おうと思っていたものは「不要かも・・・」という気になり、
結局買わず。(^^;
その代りに、息子君のズボンを買いました。


タイツパンツというもののようです。

細身の息子君。
リサイクルショップなどでも探しているのだけれど、
なかなかぴったり合うズボンはありません。(;;)
最近急に身長が伸びて、今まではいていたズボンがつんつるてんになりつつある今日この頃。
ズボンの購入は急務だったのだけれど、このズボンはかなりのヒット!
しかも10%オフなので、購入することにしました。

他にもいくつか候補はあったけれど、考えに考えた結果、
今回はこれだけにしました。

無印のベビー服は、他のメーカーなどに比べると少し大き目かな?
という気がします。
タグのところに名前を書く欄があるので、
保育園に行くベビーにはありがたい配慮です。

デザインが無印らしくて、シンプルなものが多いのも、
合わせやすくてよいです♪

アプリを入れて、案内が届くようになったので、
以前よりも随分無印良品を身近に感じるようになりました。
もしかしてそれってお店の戦略かも?!

上手に利用できる、賢い消費者になれたらな〜と思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録