節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

セリアでお買い物

今日は100円ショップのセリアへ行きました。
セリアの商品は可愛くておしゃれで、
見ているだけでテンションが上がります。

今回は、息子君のお昼寝布団に付ける名札を買いに行きました。
名札と言っても、お布団用なので、ゼッケンタイプを買いました。

ゼッケンのほかに、スイミングで使っているスイムキャップにつける名札も買いました。
どちらもアイロンでペタッと貼り付けるタイプです。
縫い物は好きだけれど、こういうのは楽したいしーちゃん。
ズボラさんです。(^^;

もう1つ、名札ケースを買いました。

会社に入るのにカードをかざさないといけないのだけれど、
それを入れるケースがほしいなとずっと思っていたのです。
かれこれ5年ほど「ほしいな」と思い続けて、やっと買いました。(笑)

実はこのケース、以前一度見て、決めきれずに買わずに帰ってきたものです。
帰ってから考えに考えて、やっぱり買おう!と思うに至り、
今回、息子君用のお買い物もあったので一緒に買いました。

100円とはいえ大切なお金。
無駄遣いはしないよう、買うときはしっかり考えてから、です♪

今日も「これほしいな」「あ、これもかわいい」と思うものがいっぱいで、
テンションは上がりまくりましたが、とりあえず保留。
じっくり考えなおして「やっぱりほしい!」と思えるものだけ、
次にお買い物に行ったとき買おうと思っています。(^^)

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録