節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お酒代の節約

「年末までに10万円貯金!」を目標に日々節約に励んでいます。
日々の生活習慣もしっかり見直していくことにしました。

実はしーちゃん毎日ノンアルコールを飲んでいました。
お気に入りはオールフリー。

以前は普通にお酒をいろいろ飲んでいたのだけれど、
妊娠をきっかけに断酒。
2年近く飲まずにいたら、すっかり弱くなってしまいました。

でもビール飲みたーい!

そんなこんなでたどり着いたのがオールフリーです。

ノンアルコールビールは色々飲んでみたけれど、
オールフリーが一番本物に近い気がします。

それで、息子君が寝静まった後、
一人で残りの家事を黙々とこなしながら、
1日1本飲むのが習慣になっていました。

お酒のディスカウントショップで購入するので1本108円ほど。

でも、1週間毎日飲んだらそれだけで758円。
どひゃ〜!
そう思うととっても勿体ない気がしてきました。

そんなわけで、この習慣を見直すことに。
いきなり「もう飲まない!」となると厳しいので、
とりあえずは1週間に1本に減らすことにしました。

金曜日の夜、1週間お疲れ様でした♪の意味をこめて、
ご褒美として飲めたらなぁと思います。

さて、うまくいくかな?

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録