節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

離乳食用の仕込み

息子君の離乳食用の仕込をすっかり忘れていたしーちゃん。
昨日、会社近くの八百屋さんに駆け込みました。
オフィス街にあるので、きっと高いだろうと思っていたら、
なんのなんの、全然高くない!
しかも徳島産のお野菜がいっぱい並んでる!

テンションあがります。(笑)

普段買っているコープの宅配の商品より安いものもありました。
これからは帰りにこの八百屋さんを時々覗いて買えることにしないとです。

しかも、昨日はそのお店の何かの記念日だったらしく、
お買い物をすると、バナナが1本記念品としてついてきました。

バナナは息子君が大好きな果物の1つ。
すごく嬉しかったです。

一度にすべての野菜を煮込むことはできないので、
昨日は、人参・白菜・たまねぎを茹でて切ってフリージング。
よい感じのダシが出ているスープも冷凍しました。

今日は朝、アクを抜いたおナスを茹でてきました。
切ってフリージングする時間がなかったので、
帰宅したらしようと思っています。

後はレタスやかぼちゃも買ったので、
少しずつ仕込んでいかねば。

普段は土日にまとめてすることが多いのだけれど、
今週末はおじいちゃんおばあちゃん参観日。
来週は妹ワカさんが息子君と我が家にやってくる予定です。

平日にできるだけできることをしておいて、
今週・来週はイベントを楽しみたいと思います。

・・・そのためにも風邪を早く治さなくては。

あまりにも咳がひどいので、今日は病院に行ってきました。
咳止めと、あまりにもひどくて眠れないときのパッチも処方していただきました。
早く治るといいなぁ。治したいよ〜。(;;)

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録