節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

美容院へ行ってきました!

今日は6ヵ月ぶりに美容院へ。
通勤定期で行けるところまで行って、あとは地下鉄です。
大阪市営地下鉄では、3000円で3300円分使える
「回数カード」というのを発売していて、
300円お得に乗れます。
有効期限がないので、しーちゃんのように、
年数回しか地下鉄には乗らない人にも安心して購入できます。
さらにひと駅歩いて、往復で60円の節約になりました。ふっふっふ。

髪は思った通りの仕上がりで大満足!
でも、次また半年我慢するのは無理かな。f(^_^;
4か月後くらいを目標にまた頑張りたいと思います。

先週の離乳食の新メニューは、
おそうめんのおやきでした。


できたてはこんな感じです。


適当な大きさに切り分けて、
手づかみ食べしやすいようにしました☆

作りたては大人が食べてもとってもおいしかったです。
息子君の評判も上々。

ちょっと多めにできたので、
残りをお昼ご飯にもあげたのだけれど、
朝ほどの好反応ではありませんでした。

朝と同じものが続いたというのもあるけれど、
実際に食べてみたら味が落ちていました。
うーん、難しい。

でも、作りたてはおいしいって分かったので、
たくさんあるおそうめんの消費のためにも、
親子でガンガン食べたいと思っています♪

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録