節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ハンドクリームを使い切り

家で使っていたハンドクリームと、
会社で使っていたハンドクリーム。
両方ともひねっても振っても出てこなくなり、
新しいのをとりあえず1本買いました。

そんなわけで家にはハンドクリームが3つ。

出てこなくなったハンドクリームははさみで切って、
中身をきれいに使い切ってから捨てることにしました。

先っぽの方にたくさん残っていることが多いです。
2回分くらいになります♪

あんまり残りすぎていると、
「切る前にもう少し頑張れたのになぁ」って思うのだけれど、
あんまり残っていなくてもちょっと残念な気持ちになったりして、
なかなか人の心は複雑です。(笑)

会社用にもう1本ハンドクリームを買わねば。

それほど大きな金額ではないのだけれど、
ちょこちょこ必要なので痛い出費です。

実は主婦湿疹に悩まされているしーちゃん。
これがなかなか節約できない項目だったりします。

病院の先生には「ハンドクリームをしっかり塗ること」が悪化させない秘訣だといわれていて・・・。
「この後すぐに洗い物するからと言って塗らないのはダメだよ!主婦が大変なのは分かるけど、自分の手を守ってあげられるのは自分だけなんだから。」とも。
とにかくマメに塗ることが大切なのだそうです。

手袋などを使うのもありなのだけれど、先生いわく、手袋はどうしても蒸れるので、その後必ず手を洗って清潔にしてハンドクリームを塗る必要があるとのこと。

どうあってもやっぱりハンドクリームは必須ということのようです。(^^;


いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

なかなか買えないけどお気に入りのハンドクリーム☆

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録