節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

オススメベビー下着と激安おやつ

週末は、家族で大型ショッピングセンターへ行きました。
一番の目的はユニクロで息子君の下着を買うこと。

今回買った下着は、夏用のメッシュのものです。

去年の夏、お友達がプレゼントしてくれて、着せてみたところ、すごくいい商品だなぁと思いました。
普通の綿の下着より通気性がよく、息子君の汗の量も格段に少なくなります。
表情を見ていても、快適そうな感じ。
タグが内側ではなく外側についていて、そのタグには名前を書く欄があるのも保育園に通っている子供を持つ親には嬉しいところ。

それで、実は今年、夏が始まる前に6枚購入しました。
が、保育園に持って行っていると、それでは数が足りず、追加で購入することにしたというわけです。

この形の他にノースリーブタイプやシャツタイプもあります。
でも、まだまだシャツタイプはお腹が出てしまうので着られない息子君。
ノースリーブタイプは着られる期間がかなり限定されそうなのでパス。
この少し袖があって、お股のところでパチパチ留められる形がベストなのだけど、同じように考える人が多いのか、この形は大人気!
サイズ60〜80はほぼ売り切れ状態でした。

本当は、同じ形で可愛い柄や色のついたタイプもあるので、そちらを買いたかったのだけれど、真っ白しか残っておらず、それも売り場の棚には残りあと3つしかない状態。
ゲットできただけでもヨシとしないとなぁというくらいの人気ぶりです。
そういえば去年もママ友が「売り切れてた」という話をしていました。

人気があるのもうなずけるなぁと、実際に使ってみて思います。
このメッシュの下着、ホントにオススメです♪

さて、大型ショッピングセンターではマクドナルドのアイスコーヒーと不二家の「ぺこちゃんのほっぺ」を買っておやつにしました。

コーヒーはマクドナルドのアプリでスクラッチゲームをして無料でゲットしたもの。
ぺこちゃんのほっぺの1つは雑誌「サンキュ」についていた無料券を使ました。


ちょうどタイムセールをしていたので、ぺこちゃんのほっぺ1個を90円でゲット。
全部で90円のおやつでした。
なんだかすごくうまく行った気がして、しーちゃんほくほく。(笑)

楽しいお出かけになりました。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録