節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

水栽培始めました。

我が家の食費は2万円プラス外食費1万円で計算しています。
実際に外食費を1万円も使うことはないので、大体月の食費は全部で2万5千円くらい。

息子君が3食離乳食を食べるようになってから金額が増えました。

野菜大好き!お魚大好き!な息子君。
保育園の先生にも「食べることが大好きですね♪」と褒めてもらっていて、今のところ食育は順調かな?!

息子君には色んなものを食べさせてあげたいけれど、食費の節約もしたい!
そして、お肉もしっかり食べたいあきさんのお腹も満たしてあげて、できれば時短料理にしたい!

そんな贅沢なことを一気に叶える方法はなかなかなくて、試行錯誤の毎日なのだけれど、できることから少しずつ実践していこう!と思っています。

手始めに、家庭菜園・・・は無理なので、豆苗の水栽培を始めてみました。

豆苗は再生力が強いそうで、食べた後の根っこの部分を水につけておくとまた生えてくるのだとか。
半信半疑ながら始めてみて、今日で4日目。
1本だけだけど、ぴゅっと長く伸びてきました!
なんだかとっても嬉しい♪

これからどんな感じになっていくのかまだ分からないけれど、日々の水かえを忘れないように頑張ってみたいと思っています。

観葉植物なんかも水遣りを忘れて何個も枯らしてしまったことのあるしーちゃん。
水かえを忘れないために、とりあえずキッチンの目につくところに置いて栽培中。

この栽培はうまくいくのか?!

またご報告できればと思います☆


いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録