節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

鳴門金時と淡路島の玉ねぎ

金曜日、病院で診てもらって息子君の登園禁止が解除になり、
昨日は家族で保育園の夏祭りに参加しました。
楽しい思い出ができました。(^^)

息子君はもう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

今日は日曜日。
今週の新作は、メニューの検索ができていなかったので、
今まで作ったじゃがいものをおやきをさつまいもで作ってみました。

じゃがいもよりも繊維質が多く、
なかなかつぶすのが難しかったです。

スイートポテトをイメージしていたのだけれど、
お味もイマイチ・・・。
しーちゃんのお料理の腕なのか、
さつまいものポテンシャルなのか。

今度、地元徳島の名産、鳴門金時で作ってみたいと思います!

さて、あきさんの同僚に玉ねぎをいただきました☆

淡路島にご実家があるそうで、何年か前から毎年いただいているのだけれど、とってもおいしい〜!

我が家の平凡なカレーも、この玉ねぎで作ると格別な味に。(笑)

ありがたくいただきたいと思います☆

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録