節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

息子君も節約に協力?!

土日は新メニュー試作の日。
先週は納豆&小松菜入りオムレツを作りました。

お肉が苦手な息子君に、
少しでもたんぱく質を!作戦です。笑

レシピが簡単だったので、気軽に作ってみたけれど、
よく考えたらオムレツって作ったことがなかった・・・。

見事に失敗して、中身がちょっと出てきちゃいました。(^^;
それでも味はおいしかったようで、息子君完食。

また母のモチベーションに火をつけてくれました。。
頑張ってオムレツも上手に作れるようになるぞ〜!>今頃?!

よく考えると、材料費としてはお肉より納豆の方が断然安いので、
息子君はこっそり我が家の節約生活に協力してくれているのかも?!
(親ばか・・・。)

今朝はご飯と納豆を使ったおやきを作りました。

ちょっとずつ歯で噛み分けて食べるということができない息子君。
そのため、1個1個をかなり小ぶりサイズで作っています。

これまたパクパクと気持ちいいくらいの勢いで食べてくれて完食。
誰のどんな褒め言葉より、
息子君の「んまい!」な表情やしぐさが何よりのご褒美です。笑

さ、朝からいっぱいエネルギーをもらったので、
今日も一日がんばるぞ!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録