節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

サンプルで健康気分

コープこうべの個人宅配では1ヶ月に1回くらいの頻度で、
化粧品などのサンプルがついてきます。

今回は青汁のパウダーのサンプルでした。

普段、かなりお野菜を食べる我が家なので、
特別青汁を飲まなくてもいいかなぁ?なんて思っています。

でも、同封されているパンフレットなどを読みながら、
サンプルの青汁を飲んでいると、
お化粧で言うと、スペシャルなパックをしたときのような、
なんだか健康にとてもよいことをしたような気分に。(笑)
サンプルに感謝です。

息子君が離乳食を食べるようになって、
我が家ではお野菜を食べる機会がかなり増えました。
息子君はとにかくお肉よりお野菜!なオトコなんです。

かつて苦手だったトマトやじゃがいも・かぼちゃもすっかり克服して、
今苦手なものはひき肉です。
保育園の給食でも唯一残してしまうもののよう。

男の子だから、そのうち自然とお肉は好きになるかなぁ?
と思って心配していないのだけれど、どうなることやら。

さて、そんな息子君の離乳食。
土日は新メニュー試作の日ということで、
今週は母マリコに教えてもらったじゃがいものおやきを作りました。
ほうれん草としらす、あまっていたご飯が入っています。

表面にはおしょうゆを薄めたものを塗って焼きました。
香ばしい香りがして、日本人に生まれてよかった!と思う一品になりました。

息子君の反応もかなりよかったので、
レギュラー入り決定です☆

今日からまた1週間の始まり。
今週も仕事に育児に家事に頑張っていきたいと思います!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録