節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ストッキングはやっぱり・・・

暖かくなってきて、会社へは毎日ストッキングを履いていくようになりました。
今年ももちろん、片方が破れたら、大丈夫な方だけ残し、
同じように片方だけ残っているものと合わせて履く、
「2足履き」をしています☆

が、どうしても穴が開いたり伝線してしまったりします。
そんなこんなで、今週、新しいストッキングを1つ開封しました。

お気に入りはフクスケの「満足」です。

もう10年以上ずっと使っているけれど、
定番であるので2足履きする私としてはとっても助かります。
そして、伝線もしにくいと思います☆

去年は育休中で、ストッキングを履くことがほとんどなかったため、
買い置きしておいたストッキングはそのまま今年に持ち越されました。
買い置きしてある分だけで今年乗り切れるといいなぁ。

帰宅したらすぐ脱いだりして、
少しでも長持ちするように工夫できればと思っています☆

風邪はお薬を飲んで随分よくなりました。
鼻水がたくさん出ていて、ひたすら鼻をかんでいるけど。(苦笑)

妙に完璧主義なしーちゃんは、
風邪で家事や育児がおろそかになることに、
罪悪感をとても感じていました。
そして、散らかっていくお部屋を見てイライラ。

でも、ママ友がメールをくれて、こんな言葉をくれたんです。

「ベビちゃんへの愛情以外は全部手を抜いちゃってくださいね♪」

何気ない言葉なのだけれど、なんだかちょっと笑っちゃって、
ほっこり温かい気持ちになって、ふっと肩の荷が下りた気がしました。

夜ご飯はカレーにして(つまり明日もカレー)手を抜いて、
お掃除はルンバに任せました。(笑)
そして、息子君のご飯づくりと息子君と過ごす時間は
大切に大切に過ごしました。

ママ友の存在はありがたいです。
よきママ友のおかげで母は頑張れます!

「早く治れ〜!」のパワーをいただけると嬉しいです。(><)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録